[xyzzy:01113] Re: internet explorer

おはようございます。をゐなりなのです。

<199811171049.TAA19071@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[xyzzy:01106] internet explorer" において、
   "Seiya Suda <EZU11330@xxxxxxxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

| sp1 を install しているのですが、
| あるHPから別のHPに移動しようとすると、
| 凍りついてしまうのです。

多分それは、根本的にはIEが悪いのです。で、2次的にはそのページのHTMLの
書き方も悪いかもしれません。私がIEで見ていて落ちるページはないですけど、
見るところが決まっているからかもしれません。逆に、NetscapeNavigatorで
落ちるところはたまにあります。

#ちなみに、私は反MS主義者ではありません(笑)。

| そのとき task tray っていうのかな、
| startup files が収納されてるところがあるでしょ?
| そこが全部消されちゃうのです。

IE4では、ExplorerとInternetExplorerが統合されている、と言うのを、どこかで
聞いたことはありませんか?。そういうわけで、両者は一体となっています。
従って、片方をCTRL-ALT-DELで出てくるプログラムの強制終了で落とすと、
両方とも死んでくれたりします。タスクトレイのところはエクスプローラの
管轄なので、エクスプローラが落ちるとクリアされてしまいます。以上のような
訳で、そこに居るアプリが悪いとは必ずしも言えません。

IEの表示メニューのインターネットオプションの詳細設定で、新しいプロセスで
ブラウズを開始、と言う項目にチェックを入れると、共倒れを阻止できます。

#もちろん、その分メモリを消費したりすることでしょう。
--
山口佳成【をゐなり】YAMAGUCHI,Yoshiaki [Woinary]
yoshiaki@xxxxxxxxxxx  NIFTY:GCD02060 ICQ UIN:5231160

Index Home