[xyzzy:01080] Re: perl-mode について

島田さん、たむらさんこんばんは、みやぢです。

cake-smd@xxxxxxxxxxxxxさんの<199811151807.DAA12678@xxxxxxxxxxxxxxx>から

たむら けんいちさんの<199811160727.QAA17026@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

>  私も欲しいです。

やややっ、大変なことになっている・・・。(--;

私は、知人に頼まれてよくCGIを書くことがあります。その際、エディタを使うわけです
が、簡単なエディタで書いていた頃は気にもならなかったコトが、xyzzyを使い初めて、
気になり始めました。

C++などのソースを書いていると、インデントを自動的にやってくれ、(設定をしていれ
ばですが、)予約後には色を付けてくれる。これは、気持ちいい(私の価値基準はどぉも
ココにあるようです)。是非ともPerlでも実現したい・・・と思いました。

そこで、cc-mode.l(c-mode.lではなかったです)を、perl-mode.lという名でコピーし、
C++と書かれているところを、Perlに置換し直し、コメント行の指定部で // を # にした
だけです。文字列を表す、"・・・"はそのままですが、'・・・'は ' がPerlでは、単体
で使われることがあるため、取り敢えず文字列として見なしていません。

今のところ、私はこの程度で取り敢えず満足しているのですが、公開するようなモノでは
ありませんし、cc-mode.lをかかれた方に失礼です。期待を裏切るようで心苦しいのです
が、お許しください。

 宮地 宣行 (MIYAJI Nobuyuki)    ζ
 mailto:mfm97019@xxxxxxxxxxxxxxxx □P
                  ̄ ̄

Index Home