[xyzzy:01047] モードラインとオートモードと C++ モードでの TAB と・・・

ども、みやぢです。

休日ということも手伝って、xyzzyをちょこちょことイヂってみてます。
いくつか、行きづまってしまったので、お助けください。

[xyzzy:00058] Re: C-Mode etc...<199807300058.JAA24595@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
において、

  (add-hook '*c-mode-hook* #'(lambda () (setq indent-tabs-mode t)))

とすることで、Cモードでタブを使えるとのことでした。これは思い通りの動作になりま
した。そこで、C++モードでも・・・と思い、同じように、

  (add-hook '*c++-mode-hook* #'(lambda () (setq indent-tabs-mode t)))

としてみたのですが、動作しません・・・。私は、何か勘違いしているのでしょうか?
# cc-mode.lを直接書き換えればうまくいくのですが・・・それはイヤなので・・・。

c-mode.lを適当にイヂってperl.lなるモノを作ってみてます。
そこで、*auto-mode-alist*に

  (("\\.cgi$" . perl-mode)
   ("\\.pl$"  . perl-mode))

を、siteinit.lで追加したいのですが、どぉやったら実現できるのでしょうか?

モードラインに、カレントバッファの総行数を表示してみたいのですが、モードラインの
カスタマイズは可能でしょうか?

 宮地 宣行 (MIYAJI Nobuyuki)    ζ
 mailto:mfm97019@xxxxxxxxxxxxxxxx □P
                  ̄ ̄

Index Home