[xyzzy:01006] site-lisp について

こんにちは、島田です。

逸見さんのヘルプマクロを頂きました。とっても便利ですね!ガンガン使わせて
いただきます。

ところで直接 lisp ディレクトリに入れるようになってますね。

私は ~/.xyzzy に (load-file "~/help/info-modoki.lc") としています。

まあ、シングルユーザーの Windows で遠慮はいらないという気もしますが、私
はリリースされたファイルに直接手を加えるのが気持ち悪いという感覚を持って
いるのです。
(どこをいじったか把握できていないとバージョンアップに追随しにくいし。)

できれば xyzzy/site-lispみたいなユーザー独自のライブラリを入れるディレク
トリを作るということをしたいのですが、そもそも xyzzy には変数 load-path
が無いみたいです。関数 load で他のディレクトリも見てくれるように設定でき
ますでしょうか?

--
島田@実名で参加は久しぶり

Index Home