[xyzzy:00965] Re: マニュアル作成プロジェクト会員募集

こんにちは逸見さん、木寅です。

>マニュアル作成プロジェクトを開始しようと思います。
>広くボランティアを募集しております。

とうとうプロジェクト開始ですね。
できることで参加したいと思っております。

>これ以外に初心者向けのマニュアル執筆チームが必要
>かと思っています。
>(エディタとしてだけ使えればいい人。LISPを書かない人向き)

こちらが、妥当かと思われます。はい。

>特に、御自分で要望を出されて質問をされている部分は
>その方が一番詳しいと思いますので、その方に執筆いただきたく
>のが最適と思っております。
>さすがに私もxyzzyの全貌を理解できない状態ですので、
>みなさんの得意な分野は、得意な人に書いていただきたいと
>思っております。
>賛同される方は、「私は、こんなジャンルが書けます」
>というのを、名乗りをあげてください。

得意なジャンルですか。
何をもって、ジャンルなんでしょうね。 :-)
・xyzzyのキーバインドに慣れる方法
・便利なカスタマイズ
なんかでしょうか

結局、xyzzyのカスタマイズは、
    .xyzzy
    siteinit.l
を触ることになるので、
特に、siteinit.lのバイトコンパイル→xyzzyのダンプの
手順についてぐらいなら説明をかけそうな気がします。

で、その内容についてですが、いままで亀井さんなどから頂いた
スクリプトをそのまま使えるようにすれば便利だと思います。
エディタとして使う人向けに、.xyzzyやsiteinit.lを
自動生成してくれるツールがあるといいですね。
チェックボックスを付けて、ボタンを押したら、その機能を実現する
スクリプトがぽこっと.xyzzyやsiteinit.lにコピーされるっていうくらいの
ツールなら、VBかそこらで作ってもいいと思います。

# 作るの僕?
# それとも、xyzzy固有の機能に・・・

   木寅 真直  kitora@xxxxxxxxxxxxxxx
    http://tech.millto.net/~kitora/
 To err is programmer,To forgive is user.

Index Home