[xyzzy:00922] Re: バックタグジャンプについて

たけばやし さん、こんにちは。逸見 です。

> こんばんわ、たけばやし@リムネットです。
> じゃあ、このリファレンスと須田さんに教えていただいた、
> 「Common Lisp入門」を参考にがんばってみます。(^O^)
  --> 湯浅太一、萩谷昌巳あたりですよね。
      結構良かったと思います。(引越しの際どっかいってしまったのが残念)

http://www.netlaputa.ne.jp/~henmi/lisp/xyzzy/intro/index.html
Emacs学習本
EmacsLispを解説したリンク集

http://www.netlaputa.ne.jp/~henmi/lisp/book.html
  -->ここに出ているWinstonの本が培風館から
     でています。これはCommonLispの入門として、すごくいいです。
     昔買った時は初版(MACLISP)の翻訳で緑の表紙。
     第3版(CommonLisp)の翻訳がでていれば、買いです!

あとアスキーから、EmacsLisp入門とかいう青い表紙の本が出ていました。
私はたしか夏頃買いました。
EmacsLispをあまり知らない私には、これはなかなか良い本でした。
ただ、xyzzyで動かすと、ちょろちょろと修正が必要でしたが^^;

xyzzyを使いこなすにはCommonLispの勉強と、EmacsLispの勉強と
両方必要ですが、がんばってください。

> 実機に、PalmPilotのLispMeを使って、どこでも勉強!

いいなぁ

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home