[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:00833] Re: 質問 from 初心者 2



こんばんわ。


> | > ミニバッファでは C-p, C-n になってますね。シェルはたぶん未対応
> | > だと思います。
>
> shell は、とりあえず版ですので、今のところありません。

はい、了解しました。よろしくおねがいします。
doskeyでも組み込んでやればいいかなと思っていましたが、だめでした。
でもまだコピーペーストが残ってますんで。

> | ところでC-oは難しいですか?バッファリスト,Dired以外にも、Grep結果一覧から、C-oで
> | きるといいと思います。
>
> そもそも、C-o って何でしたっけ?(^^;

DiredやC-xC-bとかの出力のバッファにカーソル移して、Diredだったら、適当なファイルにとこ
ろにカーソルを合わせて、C-oとやると、新しいバッファでそのファイルが開きます。C-x C-bだ
ったら出力の中から移りたいバッファにカーソル合わせてC-oでそのバッファに移れます。

Grepも、Diredといっしょですが、秀丸(ご存じですか?)のGrepとタグジャンプのような感じで
動いてくれるとうれしいです。


以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home