[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:00720] RE: XML



こんばんわ。

>そしたらば、「XML」の話題がでているじゃありませんか。
>実は私、大学3年なのですが、
>ゼミでの研究テーマは「XML」なのです。
>詳しくは、「XMLエディタをつくる」ことが。
>(なんてまだどの言語でもプログラミングなんてできないのですが)


きょうび、大学でXMLを取り上げているのですか?すごいですね。

>なんてうってつけ!
>が、しかし私が作るものはmwakaharaさんが望むようなものではなく、
>DTDがいらないものです。
>だからちょっと、うってつけでもないですね。


エンティティマネージャは実装しますか?
XSLやCSSのようなレイアウトルールの部分は実装しますか?

>ただ、まだよくわかっていない部分もあるので、
>mwakaharaさんからいろいろ教われるかも・・・
>などと目論んでしまいました。


いえいえ、こちらこそいろいろ教えてください。
当方はたいしたことありませんが、わかることであれば協力は惜しみません。
当方もこのMLのLisper様たちに教わりまくっていますし。

>DTDがいらないのだったら、XML-modeも簡単に(私には無理ですが)
>できるのではないかと思いますが。
>
>いかんせん流し読みなもので、mwakaharaさんの希望なども
>よくわかっていないですが、
>ちょっとは話題に参加できそうです。
>
>それでは、おなかが痛いので(^^;また。


くれぐれもご自愛ください。

>| 詳しくは、「XMLエディタをつくる」ことが。
>
>おっと、何といいタイミング(^^
>堀井さんは研究できる、私たちはその成果物を使える、いいことだら
>けじゃないですか! (他の部分は目に入ってません)。

本当にいいタイミング!
言ってみてよかった。


以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home