[xyzzy:00714] XML

みなさま、こんばんは。

C-x C-w での名前を変えて保存、順調にいってます。
なるほど、こう書くのかー。と思ったものの、
実はこのところずっと風邪で寝込んだりしていまして、
勉強する暇はありませんでした。

ところで。久しぶりにメールを落としてみたら、
80近いメールに閉口。
しかしそのほとんどが xyzzyML のもの。
気合いを入れて(流し)読みました。

そしたらば、「XML」の話題がでているじゃありませんか。
実は私、大学3年なのですが、
ゼミでの研究テーマは「XML」なのです。
詳しくは、「XMLエディタをつくる」ことが。
(なんてまだどの言語でもプログラミングなんてできないのですが)

なんてうってつけ!
が、しかし私が作るものはmwakaharaさんが望むようなものではなく、
DTDがいらないものです。
だからちょっと、うってつけでもないですね。

ただ、まだよくわかっていない部分もあるので、
mwakaharaさんからいろいろ教われるかも・・・
などと目論んでしまいました。

DTDがいらないのだったら、XML-modeも簡単に(私には無理ですが)
できるのではないかと思いますが。

いかんせん流し読みなもので、mwakaharaさんの希望なども
よくわかっていないですが、
ちょっとは話題に参加できそうです。

それでは、おなかが痛いので(^^;また。

 堀井あつこ拝
     (って間違って使ってるのかと思ってしまいました)

ATOK12にしたら、なんか変換いらいらする気がする・・・。

----
 Atsuko.H <atsuking@xxxxxxxxxxxxxxxx>
(メールアドレスの「or」が「ne」になります。
 しばらくはどちらでも平気ですが、変更よろしくお願いします。)

Index Home