[xyzzy:00705] Re: SGML/XML

逸見さん、こんにちは。

    Thu, 29 Oct 1998 14:02:41 +0900 の
   “[xyzzy:00704] Re: SGML/XML”
    への返事です.

| 不勉強ですみません。DTDというものがよく理解できません。

私も(^^;

| 何かのタグがあったとき、次に入れられるタグというのは、そんなに制約が
| かかってくるものなのでしょうか?

結構あると思いますよ。LI は OL とか UL とかの中にしか書け
ないとか、そもそもほとんどのタグは BODY にしか書けないとか。

| 100も200も出てきたら、うっとおしくないですか?

htmllint に付いてきた ie49.dtd は 2413 行あったりして(^^;

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home