[xyzzy:00704] Re: SGML/XML

こんにちは。逸見 です。

>もっといいのはアクティブにパーサが効いていて、次に入れるタグ(DTDというもの
>で記述しておく)を一覧表示するという感じでしょうか?

> 定義できます。HTMLのDTDは持ってるけど、詳しくみてないので今どうなっているの
> かはわかりません。
> 例えばの内容なら、
> <!ELEMENT HTML - - (HEAD, BODY)>
> HEADが1つだけ必ずあって、から、BODYが1つだけ必ずある、となります。

不勉強ですみません。DTDというものがよく理解できません。

何かのタグがあったとき、次に入れられるタグというのは、そんなに制約が
かかってくるものなのでしょうか?

100も200も出てきたら、うっとおしくないですか?

> <!ELEMENT HTML - - (HEAD, BODY)>

( elemet html (head body))
って書いて欲しいな。
逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home