[xyzzy:00414] edict について

亀井さん、こんにちは。

xyzzy の辞書機能をインストールするのは2回目なのですが、
どうも edict がうまくいきません。「登録されていません」と言われます。
1回目は euc のままで改行コードも元のまま、今回は sjis に変えて
改行コードは dos . それから pn と pl を含む行を sed で削除して
gendic をやったのですが、C-cj がうまくいきません。なぜでしょうか?

それから gendic ですが、前にやったときよりスピードが速くなった
みたいです。もっとも、ある人からメモリーを 32M もらって48になったか
らかもしれませんが、30分くらいでできました。

それから、英辞郎として、技評から出ている『ハイパー英語辞典』所収の
ものを使いましたが、これはファイル名が FENG5-A.TXT とかになって
いて、それを xyzzy のファイラーで一括リネームしようとしたのですが、
「もいっかい」を20回くらいやってもできませんでした。元fファイルは
FENG5- [A-Z].txt として、これについてはよさそうだったのですが、
先ファイルを 英辞郎-[A-Z].txt としても、全部同じファイル名になって
しまい、さすがにOKぼたんを押せませんでした。どこが悪かったので
しょうか?

お暇な折にお返事いただければ幸いです。

---------
EZU11330@xxxxxxxxxxxxxxxx
須田誠也

Index Home