[xyzzy:00211] Re: アウトラインもどき

こんにちは、逸見さん、みなさん。須田です。

    [xyzzy:00164] Re: アウトラインもどき

   Date: Tue, 18 Aug 1998 11:02:34 +0900
   From: Masahito Henmi <henmi@xxxxxxxxxxxxx>

への返事です。

>ところで以前、私がアウトラインモードについて質問した時に、亀井さんが
>Emacs/Muleを調べてくれて、特殊な改行コードを入れて実現していると
か
>言ってたと思うのですが、あの機能はxyzzyにも移植されたのでしょうか??

これって ~M を使った selective-display ってやつですよね。
これが導入されれば、アウトラインモードで小見出しを隠せるようになるのでは
と思いますが、ただ、別になくてもいいかな、あったらいいかも、というやつなの
では? 行末をとっかえひっかえも楽じゃないのじゃでしょうか? それに全部
折り返すのも、多分時間がかかって、気持ちよくないのでは?

>EmacsやMuleをかなり使い込んでいたんですか?

前に FM-Townsでハードディスクもメモリーもろくになくて、 Linux を動かす
しかなくて、コンソールで nemacs や mule2.3 を使っていました。その頃、
ぱくって覚えたのが、ある程度頭の中に残っています。

私は大学受験英語関係のライター・産業翻訳業をやっています。それで、
テキストモードの貧弱jさには、どの emacs にも不満を持っています。xyzzy
 も(~~;;;。それで、xyzzy という、ある意味で mule を超えた emacs に出会っ
たのをきっかけに、このモードに挑戦しようと思っているのですが、ただ、 カ
スタマイズしていると本業ができないんですよね。これが悩みです。もちろ
んリスプがむずかしいせいもあります。

逸見さんに注文を出せば、なんでもやってくれそうですが、そんなふうになっても
かまいませんか?(こんなこといっていいんだろうか?) 亀井さんは全部は教え
てくれないから(~~;;;;;。

--------
須田誠也
EZU11330@xxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home