[xyzzy:09069] Re: KaTeXのバージョンアップ

Tohma です。

前田さん、ご返答ありがとうございます。

At Fri, 15 Oct 2004 23:13:34 +0900,
MAEDA Manabu <manabu@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>こちらでは特に問題なく動いていますね。
>原因がつかめません。
>他に同様の現象が起きている人はおられますか?>ALL
>
>1.67.1.11のフルパッケージをダウンロードして、同様の現象が起き
>るか確認してもらえますでしょうか?

フルパッケージの前に、前ヴァージョンを友人から譲って貰い、そ
れで確認をしてみました。
# もしかして、これってダメですか?
# readme.txt には特に何も書かれてないように思うのですが…
すると、1.67.1.10 でも同様の現象が起こりました。

ということで、1.67.1.11 の問題ではなく、私の環境に問題がある
のかもしれないとしばらく悩んでいたのですが、xyzzy というか
KaTeX の起動時に、xyzzy の左下(ステータスバーとでもいうので
しょうか?)に、常に「170行読み込みました」というメッセージが
表示されていることに気づきました。
# メッセージは控えていた訳ではないので、少し違うかもしれませ
# ん。
で、xyzzy のディレクトリ以下のすべてのファイルの行数を調べた
ところ、_katexrc が170行でした。
そこで、もしかしてと思い、_katexrc をとりあえず、
_katexrc.bak とリネームして、KaTeX を起動したところ、正常に
終了することができました。

つまり、私の _katexrc に何か問題があり、そのため、正常に終了
できなかったのではないかと思います。

いくつかの TeX ファイルを開いて閉じてを繰り返しましたが、現
在のところ、正常に動いているようです。
とりあえず、しばらく様子を見ることにします。

以上です。

--
Tohma <tohma@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home