[xyzzy:09039] Re: TeX ファイルのコンパイルについて

こんにちは棚橋さん、横井と言います。

> TeX ソースファイルを編集しながら,Ctrl-C t j でコンパイルをし,
> エラーが出たら e Enter でエラー箇所へジャンプし,なおして
> Ctrl-C t j ... を繰り返します。
> さて,無事にコンパイルが済んで(または途中で)終了しようとして
> ウィンドウ右上の×ボタンを押すと,コンパイルした数だけ(?)過去の
> 画面が出てきます。

上記は、環境変数 TEXEDIT に xyzzy.exe を指定しているのが
原因だと思われます。
xyzzy.exe ではなく、xyzzycli.exe を指定してみてください。
例: TEXEDIT = c:\xyzzy\xyzzycli.exe "%s" -go %d

ただ、このような設定をせずとも、KaTeXはエラー行へ自動ジャンプ
してくれるので、x Enter で処理を中断させてバッファを切り替えれば
それで良いような気もします。

横井 克俊 (Katsutoshi Yokoi)
E-mail : yokoi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home