[xyzzy:08988] Re: 複数行の検索・置換とスクロール時の選択状態維持など

おはようございます、塩野@遊び人です。

> 2.カーソルのある位置や選択状態が、画面をスクロールして
>   も維持されるようなモードを追加できませんでしょうか?
> スクリプトを書けばなんとかなりますか?

選択状態を維持したままのスクロールはわかりませんが、カーソルのあ
る位置を保持したままのスクロールなら、xyzzy ではわかりませんが、
emacs では、以下のように書けばできますよ。
おそらく、xyzzy でも、同じようにできるのではないでしょうか。
----
(defun down-one () (interactive) (scroll-down 1))
(define-key global-map [S-down] 'up-one)
----

私は、これを
----
(define-key global-map [S-down] 'up-one)
(define-key global-map [S-up] 'down-one)
----
シフト押しながらの、カーソル移動キーに割当てています。
--
                             ∧_∧
                            ミ^.^ミ E-Mail: jun@xxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home