[xyzzy:08929] Kamailの"かめーるをやめーる"

 渡辺です。こんにちは。

 xyzzyとKamailを愛用しています。ところが、Kamailを使っていて、気になる
ところが出てきました。Kamailを終了せずに、xyzzyを終了しようとすると、
「かめーるをやめーる」のダイアログボックスが出ますが、「はい」と「いいえ」
のどちらを選んでも、そのままxyzzyは終了してしまいます。少しkamail.lを調
べて、kamail-exitを「いいえ」の時にはnilを返すよう変えてみましたが、うま
く行かないし、終了処理の関数をadd-hookするフック変数を*kill-xyzzy-hook*
から*query-kill-xyzzy-hook*に変えてみましたが、今度は全てのxyzzyの終了方
法で、終了出来なくなってしまいました。
 おまけにKamailでメールを書いている時には自動セーブが行われていないよう
です。おかげで、何度か書きかけのメールの文章を失ってしまうことがありまし
た。何か設定があるのでしょうか。
 以上二点、教えていただければ幸いです。

      /|
     / |
    / W|
    ~~~|           渡辺  徹
  \-------/       t-watanabe11@xxxxxxxxxxxx

Index Home