[xyzzy:08726] Re: address 参照の解決について

おはようございます。OHKUBO Hiroshi です。
ABE Hiroshi さん、お返事ありがとうございます。

ABE Hiroshi <hiro-abe@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  多分 unpack-string を使えば良いのではないかと思います。
> てな感じでいけると思います。
>  OFFSET は構造体(ENUMLOGFONTEX)での efFaceName の相対アドレスです。

それももしかしたらと思って試していたのですが、lpelfe が単なるアドレスで
chunk でないため、si::unpack-string に「型が違う」と怒られてしまいます。

また、system:make-chunk (TYPE SIZE &OPTIONAL SOURCE OFFSET)
の SOURCE あたりはもしかしたら chunk 以外にアドレスも許してくれるのでは?
と試みたのですが玉砕しました。

うまい方法があるような気がするのですが、頭が固いためいかんとも
できてません。

> # もしかして "~S~%" は "~A~%" じゃないですか。どーでも良いところですけど。

お試しコードを printf デバッグするときは、型が違うと怒られるとやるせなく
なってくるので (format t "~S" ...) で出力しています。

実際のコードではフォントフェイス名をリストに push するようなコードに
なってます。動いていないんですけどね (^^;;

---
OHKUBO Hiroshi
konata@xxxxxxxxxxxxx
http://members.tripod.co.jp/ohkubo/index.html