[xyzzy:08649] utf8n で保存後・・・

ふくながといいます。こんちには。
毎日便利に使っております。

さて、
utf8n で開いたファイルを C-x C-s で保存すると、エンコードが utf8 に
なってしまいます。

このファイルは、自動認識だと utf8 と認識されてしまうので
開いたあとに C-u C-x C-v で utf8n で開きなおして編集、保存とやると
また utf8 になってしまうのです。

しょうがないので、utf8n のファイルを編集するときは、
TepaEditor というエディタを使用しています。

困りました。

Index Home