[xyzzy:08552] Re: grep-dialogの拡張

やまもとです。こんにちわ。

既に加藤木さんが回答されてますが補足として。

砂田和信さんの<20021123091342.A169.SUNADA@xxxxxxxxxxxx>から

>(setq *grep-directory-name-hook*
>	#'(lambda () (car ed::*grep-directory-history*)))
>(define-key  *global-keymap*  #\M-f    'grep-dialog )
>
>しかし
>
>「名前が衝突するため、exportできません:editer-grep-directory-name-hook*」
>
>という表示が出力されます。
>これなどは何が問題でこのように表示がなされるのでしょうか?

(setq ...)した段階では、*grep-directory-name-hook*というシンボル
がuserパッケージの中に登録されます。この後でgrep-dialogを使う段
階でgrepd.lを読み込みます。このときにeditorパッケージのシンボル
*grep-directory-name-hook*を他のパッケージから見えるようにexport
するのですが、それがuserパッケージのシンボルと重複してるので、
「重複してるからexportはできんよ」と怒られます。

.xyzzyやsiteinit.lにいろいろ書いておくと自分も知らないライブラリ
が読み込まれてて、結果的にうまく動いてることがあるので、調べるの
が大変ですよね。

--
    YAMAMOTO Taizo / 山本 泰三
        mailto:ymtz@xxxxxxxxxxxxxxx

Index Home