[xyzzy:08386] buffer-menu-unmark

またかと言われそうですが、buf-menu.l についてです。

buffer-menu-unmark では、リードオンリーの記号 "%" は元に戻さないという
仕様だと思っていたのですが、コードを見ているとそうでもないようなので、
どうも

  (declare (special buffer-read-only))

が悪さをしてるような。念のため、let と declare を使わないで、

  (setq buffer-read-only nil)
  (setq buffer-read-only t)

で挟むかたちにして試すとうまくいきましたので、勘違いではないと思うんで
すが... (でも自信なし)

貢献もせずに姑みたいなことばかりいって、すみません。

あと、これについて調べているときに、declare を .xyzzy の中で使おうとし
て、どうやってもうまくいかなかったんですが、これって .xyzzy の中などで
は使えないものなんでしょうか。

--
加藤木 洋一
ykatogi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home