[xyzzy:08373] スペースキーのバインド

どうもはじめましてNAGISAと申します。

私は dabbrev を良く使うので コントロール+スペースキーに
dabbreb-expand を割り当てたいのですが、

(global-set-key #\C-SPC 'dabbrev-expand)

とすると #\C-SPC がエラーになってしまいます。
どうも #\C-SPC という書き方ができないようです。

代わりに

(global-set-key #\C-@ 'dabbrev-expand)

とすると Ctrl + Space  と Ctrl + @ の両方のキーが
dabbrev になりました。

しかしこれですとマークができなくなってしまいます。

 私としては

C-SPC → dabbrev-expand
C-@     →  set-mark-command

にしたいのです。
(meadowではこのようにして使用しています)

xyzzy ではこの2つのキーは別々の物として認識されないのでょうか?
それともバグなんでしょうか?

Index Home