[xyzzy:08376] Re: スペースキーのバインド

どうも NAGISA さん初めまして。室園と言います。

# メーリングリストの皆さんも初めまして。
# なかなか投稿する機会がなかったので ROM していただけですが、以後皆さん
# よろしくお願いします。

	2002/8/3(土)[02:22:29]:
	”[xyzzy:08373] スペースキーのバインド”
	NAGISA wrote.

> C-SPC → dabbrev-expand
> C-@     →  set-mark-command
>
> にしたいのです。
> (meadowではこのようにして使用しています)
>
> xyzzy ではこの2つのキーは別々の物として認識されないのでょうか?
> それともバグなんでしょうか?
認識されないみたいです(どちらも同じ #\NUL のようです)。
けど実現する手段はあります。以下みたいな感じでどうでしょう?

(set-extended-key-translate-table exkey-C-space #\F20)
(global-set-key #\F20 'dabbrev-expand)
(global-set-key #\C-@ 'set-mark-command)

室園 真一郎
	sinm@xxxxxxxxxxxx

Index Home