[xyzzy:08325] Re: ( Lisp 勉強法(文字コードを使用して文字テーブル(?))

chiyu <ma11092c@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 1.
> xyzzyで「C-q」を押すと(以下略)

> 2.
> M-x insert-internal-char-table
> および
> M-x insert-unicode-char-table
> は、encoding.lで定義されています。
chiyuさんありがとうございます。
まさに、これなのですが、、、

こんなんないかなぁ、、、と思ったとき
いまのとこ
M-x command-aporops
で適当に検索、、、もしくは、
キーバインドがあるものを"C-x ?"で検索
また、command-aporops
の繰り返しなのですが、
めぼしいものを、lisp,site-lisp
ディレクトリ以下Grepという感じなのですが
それで該当するLispファイルをみても
引数をどうつければいいのかわからないものが
多数あります(これはもちろん私の能力不足ですが、、、)
みなさんどのような手順で調べられているのでしょうか?

info-modokiは導入したのですが
ヒットしないものも多数あるので
(作成者のかたには感謝です。)
私のような、未熟なものだと打ち止めってことも多々です。

Lispを勉強するまえに、
勉強のためのLispがわからない、、、

また、2重に宣言されているバインディング一覧を取得するには
どうすればよいでしょうか?

YAMAMOTO Taizo <ymtz@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]
> 	 (rex (format nil "~A~{\\|~A~}" (car rlst) (cdr rlst)))
> 	 str)
>     (while (scan-buffer rex :regexp t :tail t)
>       (setq str (cdr (assoc (match-string 0) lst :test 'string=)))
>       (delete-region (match-beginning 0) (match-end 0))
>       (insert str))))

やまもとさんありがとうございます。
自分はまだLisp入門者でやまもとさんの回答は
その次にやりたいことでした、、、、
これを応用できるようがんばりますです、、

Index Home