[xyzzy:08258] Re: 固定幅での折り返し

なかだです。

At Wed, 8 May 2002 23:24:26 +0900,
koko wrote:
> いつも便利に使わせてもらっているのですが、
> 「ツール」→「ローカル設定」→「もろもろ」の
> テキスト折り返しで指定位置での折り返しがうまくいきません。
(snip)
> aaa  <
>     b<
> bbb  <
>    cc<
> ccccc<
>
> のように表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

ダイアログからはすべてのバッファに対してしか設定できませんが、
「ツール」→「共通設定」→「禁則処理」で「表示」の項目をオフに
すればそうなると思います。

特定のバッファだけ設定したい場合は、Lispからしかないかな?

  M-x eval-expression (set-kinsoku-mode 0 (selected-buffer))

kinsoku-modeの値は、「禁則処理」、「ワードラップ」、「改行のぶ
ら下げ」、「空白のぶら下げ」が順に8,4,2,1でその論理和になります。

    中田 伸悦

Index Home