[xyzzy:08244] はじめまして

はじめまして。最近、xyzzyを使い始めたtakといいます。

さっそくGates.lをまねつつキーバインドを我流に書き換えて喜んでいたのですが、ちょっとつまってしまいました。
i, k, j, l でキャレットを上下左右に動かそうとして

(global-set-key #\C-j 'backward-char)
(global-set-key #\C-l 'forward-char)
(global-set-key #\C-i 'previous-virtual-line)
(global-set-key #\C-k 'next-virtual-line)

と書いたのですが、TABでも上に動いたり、lisp-modeで上に行けなくなったりします。TABキーを押したときの動作と、C-iとしたときの動作を別々にすることはできるんでしょうか?
C-mとEnterについても同様な問題が起こります。C-jも今のところ動作に問題はないものの、キー一覧でLFDと表示されていて、ちょっと気になります。

なるべく自力でどうにかするつもりですが、しばらく初歩的な質問を連発してしまうかもしれません。

--
岩橋 卓
IWAHASHI Suguru

Index Home