[xyzzy:08149] Re: 正規表現の日本語判定と抽出おせえて ( _ _ )/'

おかぴょんです。
K@Zさん,こんばんわ,レスありがとうございます

> まず、正規表現についてどのくらい知ってますか?
> 調べましたか?

Unix の ed レベル?っていうんですかね。そこまでで拡張正規
表現とか Perl とかのは,全然やっていません。
勉強不足ですかね?

↓正規表現で参考にしているサイト
Riue ちゃんの正規表現講座
http://www.sixnine.net/regexp/regexp5.html

> ダブルクォーテーションなどの
> 特別な文字はエスケープしないと駄目だと思うんですけど。

エスケープ記号がいまいち確信が持てないですが。
「 \ 」 ですよね?でも,106キーボードでどのそう書いてある
記号をうっても「¥」が出て半角エスケープ記号が入力できませんが
どうしたもんでしょうか。

> --
>        оo                  現実(うつしよ)は夢
> оo   ○ο                夜の夢こそ真実(まこと)
> ○ο
>      оo                       in the WEIRD
>      ○ο              mailto:num-o@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home