[xyzzy:08144] 正規表現の日本語判定と抽出おせえて ( _ _ )/'

始めまして,
xyzzy初心者の おかぴょんと申します。
以後よろしくです。(=°-°)ノ
プログラムとか,殆ど組んだ経験がありませんが,よろしゅうたのみます。

今,KbMedia Player というソフトを英語に翻訳しようとがんばっています。
そこで,以下の様なソースから,” ” で囲まれてて日本語の含まれる部分
のみ抽出したいのですが,どうやったらいいのかわかりません。正規表現
で,日本語判定をつかえるってどっかでよんだきがしたので,検索しました
が,見つかりませんでした。(>_<)  正規表現だけは勉強したのですが,

   例 "アプリケーション エラー"   ←あくまでこの塊で取り出したい

とりあえず正規表現で

^".*[^"]$"

としてxyzzyエディタで検索をかけたのですが,検索で反転した部分を
Ctrl+Insert でコピーし マクロにして処理しようとしたところ。Ctrl+Insert
でコピーできませんでした。エクセルに入れると 「 ” 」 の部分がなくなっ
てしまうし。どうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスしていただ
けないでしょうか。

//----------------------------------------------------
//                      抽出対象のソース部分
//-----------------------------------------------------
65355,  "Jul"
65356,  "Aug"
65357,  "Sep"
65358,  "Oct"

65361,  "アプリケーション エラー"
65362,  "書式文字列 '%s' は正しくないか引数の型と一致しません"
65363,  "書式文字列 '%s' の引数が見つかりません"
65364,  "バリアントの型変換が不正です"
65365,  "バリアントに対する演算が正しくありません"
65366,  "バリアントのメソッド呼び出しは使えません"

↑この後ずっとソースが続いています。
takanory@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

     +
     /
    〜〜