[xyzzy:07948] Re: about license

伊藤 さん、こんにちは。

     [xyzzy:07947] Re: about license
       ( 2001年12月31日(月)23:23:31 )
       というメールへの返事です・・・from shoda T.

すんません m(_ _)m
あいまいな書き方(freeBSD)した張本人ですσ(^_^;)

そういうことです。と言うか、暗黙で想定したのは

ですが、他にも色々あったなぁ、と言うあいまいな記憶をぼかして書けば
きっと識者からのフォローがあるだろうと・・・確信犯です m(_ _)m

"権"とは権利であって義務ではないですね(^^;)
日本でも、本人が放棄したと言えば放棄出来るんだと言う説もありますが、
著作権法を楯にいつでも復権出来るわけで、放棄宣言は効力が無いと言う説も
ありますね(^_^;)

いずれにしても著作権(人格権)は保持したまま、それ以外の権利を自由に
使用出来るようにしたのがフリーソフトの定義として妥当なんでしょうか。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/ + http://archiver.wakusei.ne.jp/
  shoda T. (shoda@xxxxxxxxxxxx / GHE00322@xxxxxxxxxxx 庄田隆司)

Index Home