[xyzzy:07731] Re: 初心者、 emacs lisp との違い

前田さん
ありがとうございます。
                              KUBOTA Koumei です。

今、ご紹介のあったToyさんのページを見ました。
format に stream の指定が欠かせないことが記述されてますね。
今日、私はこれでかなり苦労して、やっと気づきました。

string-to-number が parse-integer っては、他のページで見つけましたが、
エディター部分は、emacs lisp 、他の部分は common lisp を基本にしていると
いう記述を読んだ記憶があります。
common lisp の参考書も読まなければ、というはこの辺なんでしょうか。
しかも、エディター部分にも、細部の違いはあるわけです。
emacs lisp の参考書だけ見て、プログラムを書いてみると、
まずは、予想どおりにならない覚悟がいるようだと、気づきました。
みなさんは、/xyzzy/lisp の下のファイルを読んだりして勉強されたのでしょう
か。
そういや、タイミング良く、Common Lisp の参考書が出てますね。

Index Home