[xyzzy:07729] 初心者、 emacs lisp との違い

みなさん。今日は。
KUBOTA Koumei

emacs lisp の勉強をしていて、
(message " 数字は %d です。" 30)でどうにもならなくて悩みました。
%d じゃなくて ~d なんですね。

number-to-string を使うと、こんな関数はないともいわれました。
reference.txt や ichiran.txt を探してしらべてのですが、見つかりませんでし
た。
そこで、emacs lisp と xyzzy lisp にはかなり違いがあるのだとあらためて認識
しました。この違いをまとめた情報あるのでしょうか。
過去ログやGoogleで探したのですが、見つけ方が悪いのか、だめでした。
あ、common lisp の方を見ればよいのでしょうか。こちらは、知識がないので。

入り口の質問ですいませんが、よろしく。

Index Home