[xyzzy:07699] Re: 日本語拡張漢字のフォント

SJISを使う前提で使う場合の、一つの方法として
 C:\WINNT\SYSTEM32\C_932.NLS を書き換えてしまえって
いうページがありました。
 http://www.ksky.ne.jp/~smile4me/charcode/nt0213.htm

上の事例は試してませんが、デフォルトのWINDOWS環境では
まともな表示も無理みたいです。

kamei> JIS X 0213 が出来たころに対応しようかなとは思ったので
kamei> すが、私の環境では表示できなかったので思っただけで終わ
kamei> りました。ちゃんと規格を見ていないので適当ですが、エン
kamei> コーディングが Shift_JIS で、表示できる環境であれば、
kamei> 表示だけは出来たりしません?

PS;フォント周りのトラブル発生。
こないだまで、xyzzyで表示されていたはずの中国語が
豆腐に化けている。IMEでnihao!って変換すると、ちゃ
んと出てくるんだけど、確定すると、xyzzyのバッファ
(UTF-8;crlf)は豆腐に化けている。
すぐ機嫌が悪くなるヤツ --->>> Win98(ぶつぶつぶつ)
--- From MUSASHINO TOKYO, Japan.
Name; 大槻 昌弥 (おおつき まさや)
E-MAIL; JC5M-OOTK@xxxxxxxxxxxxxxx
Web; HTTP://www.asahi-net.or.jp/~JC5M-OOTK/

Index Home