[xyzzy:07691] Windows と xyzzy でなかよく

こんにちは。前田です。

今日はちょっとした疑問を二つ。

一つめ、
いつからかは分かりませんが(多分 212 か 213 ぐらいのバージョンから)
以下のようにキーマップを定義しているときに、selectionしていてもまるで無
視されているような気がするんですが、私だけでしょうか?

; C-x と C-c を Windows と xyzzy でなかよく
(setf (get 'ctl-x-prefix 'selection-keymap)
      'kill-selection-to-clipboard)
(setf (get 'specific-command-prefix 'selection-keymap)
      'copy-selection-to-clipboard)
(define-key esc-map #\C-x #'ctl-x-prefix)
(define-key esc-map #\C-c #'specific-command-prefix)
                                       (Toyさんとこから引用)

これ以外にも同じようなことをしているので最近ちょっと不便です。。。

二つめ、これはいたって個人的なこと。特に急ぐわけでもなし。
   (setf (symbol-function 'hoo) 'bar)
を、したい!!
   (setf (symbol-function 'hoo) #'bar)
これだとできるんですが、"'bar" (#'barでなくて)だと、
   "不正な関数です"(だったかな?)
といわれてしまいます。
   (seetf (symbol-function 'hoo) 'bar)
をしてから、
   (defun bar () ....)
としたり、状況によって 'bar の関数を書き換えたりしたいので、
そのときにでも、'hoo と 'bar が同じ動作をするようにしたいんですが、
これはどうにかならないですかね。

要望ばかりですが。。。
それでは。
--
前田 学