[xyzzy:07681] Re: M-x shell ができない?

飯田さん、はじめ、みなさん

KUBOTA Koumei です。

わたしも、Norton Antiuirus 2000 を使っており、
これの常時監視モードである auto protect を外したところ、
M-x shell が動きました。
職場のコンピュータでは shohos というウィルス対策ソフトをいれており、
こちらでは問題ないようです。
しかし、こんなところで影響が出るなんて、思いも寄りませんでした。
しかし、これだと、xyzzyでメールやブラウズは面倒なことになるのではないでしょ
うか。
要するに、なんらかの理由で(わたしの知識ではわからんのですが)、xyzzy と
ノートンアンティウィルスは相性悪いということなんでしょうね。ウィルスバス
ターだとどうなんでしょう。

一つの原因は解明できたのですが、また別の壁といことでしょうか。

Index Home