[xyzzy:07447] Re: ドイツ語の検索

こんにちは。chiyu@ふくおか、といいます。

書き忘れた質問があるんです。
検索と置換は、
Windows標準のダイアログボックスを使う方法と
xyzzy内で完結する方法の2種類があるのですが、
grepではどうなのでしょうか?
M-x grep だとxyzzyが読み込んでいるファイル
(正確にはxyzzy内のバッファ)全体を検索して、
メニューバーからだと(M-x grep-dialog)
ディレクトリ内を検索してくれる、
みたいです。
で、メニューバーからのだと、日本語しかうけつけないです。

ぺんた <stieglitz@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:
> あ,ほんとだ。出来た。
> メニューバーから選んでたからいけなかったのね。
> どうもありがとうございます〜。(^-^)
あ、よかった。

> キーボード設定にドイツ語のを入れて切り替えて使ってます。
> 仕様頻度高いんで。

そうなんですね。
(デフォルトでは)左Shift+altで切り替えるわけですよね?

Win32APIがわかると、xyzzyからキー一発で
IME(キーボードレイアウト?)の切替ができそうな気がするのですが、
Win32APIは全然わからないので、
自分には遠い先の話です。

以上。お元気で。

Index Home