[xyzzy:07375] Re: " テキストの一部を色付きに " について

こんにちは。TOHEIです。

> 返信が遅くなってすみません。

いえいえ。丁寧な説明に感謝しています。おかげさまで
キーボード操作だけでテキストに色を付けることができ
て助かっています。

ちなみに、エディタの用途としては、文章作成が主です
から、こうした機能は本当にありがたく感じます。また
こうした便利なものを見つけると嬉しくなり、他にも無
いかと探しています。それが何だか楽しくもあるのです。

ところで、色を付けたい部分を網掛けする時だけは、現在
shiftキーを押しながら矢印キーで網掛けをしています。
普段カーソル移動をCtrl+ f や Ctrl+b で行っているた
め、shift+矢印キーで網掛けをすることに不満があるの
ですが、たとえば、Shift + Ctrl + f などとやっても
網掛けできないのでShift+ 矢印キーを利用しています。
これは仕方のないことなのでしょうか?

それとも、矢印キーを使わなくてもキーボードのメイン部分
(テンキーや矢印キーを除いた部分)だけで網掛けを簡単に
できる術がxyzzyには元からあって、私は一人で愚かな質問
をしているだけなのでしょうか?(汗)これについて対処
の仕方を知っている方がいらっしゃったら、お教え下さい。

TOHEI

Index Home