[xyzzy:07077] syntax-table の文字列色分け?他

初めまして。lispの知識もないのにHsp(というインタプリタ言語)用の
modeを作ろうとしている無謀者です。
質問その1
シンタックステーブルの文字列の色で
  (set-syntax-string *hsp-mode-syntax-table* #\")
  (set-syntax-string *hsp-mode-syntax-table* #\')
で""と''で違う色にするという手はありますでしょうか?
(Hsp上で意味が違うので)
一応set-text-attributeでやってるのですがあまりうまくないので。

質問その2
上記のset-text-attributeでやる場合、特定の拡張子(.as)が読み込まれ
た時にだけ自動適用するには?
以下のやり方だとすべてのファイルに適用されてしまうので、拡張子見て
処理を分けるのかなと考えたのですが、そのやり方が…(-_-;)
(add-hook '*find-file-hooks*
	  #'(lambda ()
	      (save-excursion
		(hsp-set-quote-color (point-min) (point-max)))))

質問その3
info-modoki.lが便利なのでHsp用に書き換えただけの物を使っているので
すがこれって公開してもいいのでしょうか?ダメなら自分だけで楽しむ用
にしておきますが…。

以上、おわかりになりましたらよろしくお願いいたします。

門田 拝
kadd@xxxxxxxxxxxxx

Index Home