[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:07056] Re: internal-char-table について



亀井さん,今日は。

	2001年6月4日(月)[14:36:59] の、
	”[xyzzy:07028] Re: internal-char-table について”
	への返事です。

> JIS で定義されているものは日本語、GB で定義されている
> ものは簡体中国語、という区分です。

了解しました。

特定の日本語フォント(例えば,「MS 明朝」)や簡体中国語フォント
(例えば,「MS Song」)の Unicode 一覧表で表示される文字は,すべ
て,そのフォントで入力・表示できるものかと思っていました。

(insert-internal-char-table の1000行目から1220行目あたり(16
進数)は例外でしょうか? MS 明朝で表示されているようです。)

> | 欲を言えば,Unicode 文字を「IME 2000」の「IME パッド」や「ATOK」
> | の「文字パレット」などから,入力できるようにしてほしいと思います。
> 
> 使ったことないのでなんとも言えませんが、調べてみます。

文字コードがわかれば,C-q で入力すればよいのですが,一覧表からク
リックして入力できれば,少し楽かなと思っただけです。気が向いたら,
考えてみてください。

追伸
chiyu さんの [xyzzy:07031] で問題点がよく分かりました。


-- 
HABATA Katsuyuki
mailto:k_habata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home