[xyzzy:07018] Re: キーの定義

砂田さん、こんにちは。おかやまと申します。

> 初歩的な事なのですが、キーをカスタマイズする際に
> キーコードの一覧表はないのでしょうか?
> Print Screen,Scroll Lock,Pauseキーなどにキーを振ろう
> として、悩んでいます。

xyzzyでキーをどのように拾ってきているのか分かりませんが、直接キーボー
ドからのコードを拾ってきていない限り、上記のキーに機能をアサインするの
は厳しいかと思われます。もしキーボードからのコードを直接拾っている仕組
みであれば、前出のキーはそれぞれ以下のキーコードを吐き出しています。ち
なみに、KeyOn/Offはそのキーを押したとき/話したときに吐き出すキーコード
です。ちなみに、これは以前、他のキーも含めた全部のキーを個人的に調べた
データなので、もしかしたら間違っているかもしれません。
キー名		KeyOn/KeyOff
PrintScreen	46h/C6h
ScrollLock	E037h/E0B7h
Pause		E11D45h/E19DC5h
でも、Windowsって仮想キーコードで拾ってきていたと思うから、このキーを
拾えるようにするのはあまり簡単じゃないと思います(根拠レス)。簡単なら、
すでにサポートされていてもおかしくない気もするんですが......。

--------
Hiroo Okayama <hiroppe@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home