[xyzzy:06885] Re: c-mode のインデント

なお@なごやさん、こんにちは。

	2001年5月18日(金)[12:22:56]の、
	[xyzzy:06883] c-mode のインデント
	への返事です。

| #こういう書き方が文法的に許されるのか、ちょっと疑問なのですが手元のCの入門書
| #には「#は行頭になければならない」という文はみつかりませんでしたし、コンパイル
| #も通っています

現在の規格では空白があってもおっけーですが、伝統的に行
頭から書くものであること(昔は通らないコンパイラが多か
った)と、行頭に空白を許すとプリプロセッサ行かどうかを
調べるのにコストがかかることから、このような仕様になっ
ています。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home