[xyzzy:06884] Re: c-mode のインデント

なおさんこんにちは。

下村哲人といいます。
#下村さんはほかにもいらっしゃるようで。

On Fri, 18 May 2001 12:22:56 +0900
Nao Wada MGII <nao_wada@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>  c-modeにおいて、プリプロセッサ文の直後のインデントが不自然になることがあります。
> 下のような条件の場合、TYPE1のように、ifがforと同じ位置にくるのが(私としては)理想
> なのですが、TYPE2以後のように、#が行頭にないばあい、プリプロセッサ文直後とそれ以後
> でインデント位置が変わってしまいます。

c-mode はプリプロセッサ文が行頭から始まると仮定しているようですね。

僕はネストしたプリプロセッサ文は以下のように書いています。

#if 0
#  define A
#else
#  define B
#endif

単に僕の習慣なんですが、これだと c-mode も意図したとおりに
動いてくれますよ。

根本的な解決ではなくてすみません。

   下村哲人 / Tetsuto Shimomura
    e-mail: tact@xxxxxxxxxxxxx
    webpage: http://tact.dyndns.org/~tact/

Index Home