[xyzzy:06735] Re: ちょっと気になるところ

幅田さん、こんにちは。

	2001年5月1日(火)[21:00:57]の、
	[xyzzy:06731] ちょっと気になるところ
	への返事です。

|  ホイールマウスで中ボタンを押したとき,xyzzy 自体がオートスクロー
| ルする仕組みになっていると思うのですが,一度,行の折り返しを「折り
| 返さない」にしないと,この機能が働かないような気がします。Win98SE
| を使っています。

直します。

|  モードレスで2画面ファイラーを開き,圧縮ファイルを V で覗き,フ
| ァイルを選択して RET すると,そのファイルの内容が xyzzy に表示され,
| その画面に飛ぶと思うのですが,モーダルな状態で,同じ作業をすると,
| xyzzy 本体へ飛ばず,ファイルの内容を見るには,ESC 等でファイラーを
| 消す必要があります。モーダルな場合も,飛んでほしいと思います。

うーん、モーダルな場合は閉じるしかないのですが…。

|  ファイラーでフォルダーを選択して U すると,ディスク上のサイズが
| 表示されるはずですが,私の環境では計算が変です。私のところでは,
| Win98SE を使い,6ギガのハードディスクを3ギガずつに分け,それぞれ
| FAT32 でフォーマットしています。そうすると,アロケーションユニット
| サイズが 4キロバイトになるはずなのですが,U では32キロバイトで
| 計算されているようです。

あー、ですね。で、どうやって取ってくりゃいいんでしょ?
Get_ExtFreeSpace しかない?>だれか

|  キーボードを使って画面を PageUp または PageDown した場合,最低で
| も2行分は重なって表示されるのですが,縦スクロールバーの何もない部
| 分をマウスでクリックした場合には,重なる行がありません。私としては,
| キーボード操作時も,マウス操作時も同じ動作になってほしいと思います。

考えておきます。

|  あと,重なって表示される行(やっぱり,表現が変ですね)を調整する
| 方法があったら教えてください。

*next-screen-context-lines*

|  モーダルなファイラーだと,NUL (= filer-toggle-mark) が効きません。

調べてみます。

|  ファイラーでファイルやフォルダーを選択して S-F10 を押したとき
| (右クリックも同様)の動作では,エクスプローラー上で右クリックした
| ときよりも表示される項目が少ないです。

調べてみます。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home