[xyzzy:06616] Re: KaTeX でエラー

築山さん、こんにちは。前田です。

        [xyzzy:06613] KaTeX でエラー
        に関するメールへの返事です。

> YaTeX ではマニュアルの「タイプセッタ起動」を見てみますと、
> タイプセッタを起動すると、編集ウインドーが2つに分割され、
> 片方の画面イプセット画面が表示されます。とあり、途中でエラー
> で止まった場合はタイプセットバッファーに移り・・・・
> エラーを修正するときは
>
> [C-c '] を入力して、エラーの発生した行に移れる。
>
> とあります。

知らなかった。;^_^) (._.) φ メモメモ

> ところで、質問ですが、修正したい行には、即座に飛ぶような事は
> 出来ないのでしょうか。YaTeX では x 又は s でタイプセット

タイプセットバッファで、エラーラインの行番号を表示しているところにカーソ
ルを持っていって
 [prefix] #\SPC
を押すと飛びます。

[prefix] ' みたいな便利機能があるとは知らなかったので(それでいいのか!!)
YaTeXの標準仕様とは違う部分があります。
YaTeXでは、タイプセットが終わると編集していたバッファに戻るようになって
いましたが、それでは [prefix] #\SPC が使えないので、エラーがあった場合は
タイプセットバッファのままになるように変更しました。
でも、[prefix] ' の方が便利かも・・・。

どちらの方がいいでしょうか? >みなさん
--
前田 学
manabum@xxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home