[xyzzy:06613] KaTeX でエラー

xyzzy を使っています。mule とか xemacs を linux で
使っていたものには便利で重宝しています。

ところで、xyzzy 用の KaTeX がでたので、設定してみました。
TeX の編集ファイルでエラーが起こった時にはどうしたら良いので
しょう。今までは auctex を使っていましたが、YaTeX は使った
事が有りませんでした。

YaTeX ではマニュアルの「タイプセッタ起動」を見てみますと、
タイプセッタを起動すると、編集ウインドーが2つに分割され、
片方の画面イプセット画面が表示されます。とあり、途中でエラー
で止まった場合はタイプセットバッファーに移り・・・・
エラーを修正するときは

[C-c '] を入力して、エラーの発生した行に移れる。

とあります。

ところで、質問ですが、修正したい行には、即座に飛ぶような事は
出来ないのでしょうか。YaTeX では x 又は s でタイプセット
バッファーを終了して、[C-x o] で編集ウインドーに帰り [C-c ']
でエラー行にジャンプする・・・このような使いかたが YaTeX の
標準的な使い方でしょうか。

auctex ではエラー行には直ぐに飛べたのですが(内部的に s
(scroll mode) になって、[C-c`] で即座にエアー行に飛ぶように
なっていました。

Yatex を始めて使うものですから、この点がチョイト面倒だなと
思っている所です。

どうか、宜しくお願いします。
築山耕三, Kouzou Tsukiyama, Matsue, Shimane, JAPAN
tukiyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home