[xyzzy:06479] セッションの最初のバッファ

亀井さん、みなさんこんにちは。
怒られっぱなしの堀井です。

最近気がついたことがあるのでご報告します。

セッションファイルの一番最初に登録されているバッファにおいて
動作が通常と異なることがあります。

まず一つ目。
セッションで一番最初に登録されているバッファが閉じられると、
"セッションの自動保存"にチェックがついていても保存されず、
"セッションの保存"をしようとしても、"削除されたバッファです"
と言われてしまいます。

二つ目。switch-to-buffer で他のバッファに切替えた場合、通常
では元のバッファは次の switch-to-buffer の時の最優先候補にな
ると思うのですが、セッションの一番最初のバッファは優先順位が
下がってしまいます。

…とか書いていたのですが、どうもあるセッションファイルでのみ
起こる現象だったようで、そのファイルを削除して新規作成したら
再現しなくなりました…。

今のところ再現方法がわからないので、とりあえずご報告まで。

--
堀井あつこ <atsuking@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/xa2/atsuking/

Index Home