[xyzzy:06476] filer 上での Alt 入力

こんにちは。mii です。
現実逃避のせいか、またも filer をいじくっております。

前回の read-char が夢はかなくついえたので、
今回は、M-RET について、研究しました(?)。

Alt は Windows のキモとして、さまざまな機能を担っていますので、
一アプリケーションが幅を利かすのはよくないのかもしれませんが、以下。

Alt+RET は無視されるのだが、(setq *filer-eat-esc* nil) の手続きを踏んだ ESC+RET は有効。
同様な状況で、Alt+TAB と ESC+TAB では動作が異なる。

というものです。
「こんなことをして……」と思われるかもしれませんが、
Atl+RETは、なんとか有効にしていただきたいと思っています。

また、

Ctrl+RET をしたときに、Key not bound と表示されるのですが、
もしかして、内部的には、Ctrl+RET は有効なのでしょうか?
(definekey では範囲外として、怒られました。)

バージョンは、0.2.1.186 です。

Index Home