[xyzzy:06477] Re: filer 上での Alt 入力

mii さん、こんにちは。

	2001年3月24日(土)[03:02:26]の、
	[xyzzy:06476] filer 上での Alt 入力
	への返事です。

> 同様な状況で、Alt+TAB と ESC+TAB では動作が異なる。

Alt+Tab は、こちらの世界に来る前に食われてしまっている
ので、多分どうしようもありません。

> Atl+RETは、なんとか有効にしていただきたいと思っています。

  (set-extended-key-translate-table exkey-M-return #\M-RET)

で有効になるみたいです。なぜデフォルトで有効になってい
ないかですが、有効にすると何か不都合があったか、それと
も単に忘れてただけかは記憶にありません。

> Ctrl+RET をしたときに、Key not bound と表示されるのですが、
> もしかして、内部的には、Ctrl+RET は有効なのでしょうか?

Ctrl+Enter は LFD(C-j) ということになっています。これ
は、伝統的にそういうもんみたいです。
set-extended-key-translate-table で書き換えは可能ですが。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home