[xyzzy:06406] プロセスが使用中をさける方法

quarto です。みなさんこんにちは。

この前は、汚いソースをだらだらと貼り付けて申し訳ありませんでした。今フ
ァイラのような物を作っていて、ディレクトリの移動は何とかできるようにな
ったのですが、以下のような壁にぶち当たってしまいました。

1. "c:/winnt" をちゃんと認識してくれない (?)。

    これは、"ディレクトリの変更" というコマンドがあるのですが、ここで
    パスを c:/winnt と入れると

    c:/winnt/?
    ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違って
    います。

    というエラーが出てしまいます。しかし、その下の "c:/winnt/system32"
    とか、"c:/winnt/media" などにはいけるので何が間違っているのか分から
    ないのです。大文字小文字、スラッシュの有無等試してみたのですがだめ
    でした。

2. これはもうどうしようもないのかもしれませんが、"c:/" と "c:/winnt" に
移動しようとすると、

    c:/pagefile.sys
    プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。

    というエラーが出てしまいます (OS は win2000)。xyzzy 付属のファイラ
    ではもちろん出ませんし、須田さんの lister も試してみたのですが出ま
    せんでした。

ファイルは http://www.garrotte.f2s.com/ に置いてあります。
何か解決方法をご存じの方は、是非教えていただけたらと思います。

Index Home