[xyzzy:06391] ldoc.l

こんにちは.喜多です.

最近また xyzzy を触る機会が増えてきたので,いろいろ lisp で遊んでいる
のですが,「この関数の引数ってなんだっけ」ってときにいちいち
\M-x describe-function したり xyzzy Reference を見るのがめんどくさいの
で ElDoc をまねして ldoc というのを作ってみました.

使ってみれば一発で何をするものか分かると思いますが,簡単に説明すると,
ldoc を有効にして関数(fboundp が t なシンボル.たとえば defun)の上にカー
ソルを持っていくと,その関数の引数リストをステータスラインに表示します.
(defun なら
   "defun (LISP::NAME (&REST LISP::LAMBDA-LIST) &BODY LISP::BODY)"
 と表示されます.)

http://i.am/kitaj/ の xyzzy のページから ldoc.l の最新版を入手できます.
設定方法もこのページに書いてあります.

あいかわらず *post-command-hook* 系のちょこざいな機能ですが結構便利で
すよ.

Index Home