[xyzzy:06351] Re: 高速起動

 なかです。

「[xyzzy:06346] Re: 高速起動」 の記事において、
  KAMEI Tetsuya <kamei@xxxxxxxxxxxx> さんが、
  Tue, 13 Mar 2001 16:19:05 +0900 ころ書きました。

>	2001年3月12日(月)[20:30:30]の、
>	[xyzzy:06332] 高速起動
>	への返事です。

>よく知りませんが、あの機能ってのは効果あるんでしょうか?
>とりあえず一回起動すればディスクキャッシュに乗るので、
>わざわざ常駐しなくても同じような結果が得られると思うの
>ですが、気のせいでしょうか?

 私は「あの機能」は必要ないのですが、ちょっと面白そうなので発言さ
せてください。

 「ディスクキャッシュに乗れば」というのは、キャッシュからパージさ
れてしまう可能性を排除出来ませんから、ワーストケースでは通常のプロ
セス起動が発生しますよね。

 「あの機能」だと、プロセスは起動済みということになるでしょうから、
ワーストケースでも、スワップインの時間で済むって事が言える気がしま
す。

 あと、タスクトレイ上から起動出来るので、マウス操作で起動する場合
に、操作量が少ないから早く起動出来るという効果が期待出来るのかもし
れません。

#私は、Explorer のショートカットキーを使って主要なアプリを起動し
#てるので、タスクトレイから起動出来るメリットってのは、よくわから
#ないのですよね。 ちなみに xyzzy は  Ctrl+Alt+X で起動してます。

 クラッシュ続きで不幸な私(号泣) 励ましのお便りはこちらまで
 EMAIL:plasma@xxxxxxxxxxxxx / ICQ#16608389
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 不幸の人 中 利仁 (なか としひと)